2014.08.10 shatter silence@心斎橋VARON | ニヤニヤ日記

不定期掲載。

カウンター

本日:
昨日:
累計:

アクセスアップ

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback



| - | - | - |

2014.08.10 shatter silence@心斎橋VARON

JUGEMテーマ:音楽

と言うことで今日は心斎橋VARONに行ってきました!
INHALEっていうバンドの主催イベントだったのかな?
中々楽しいイベントでした。

お目当てのShatter Silenceは3番手でした。

セトリ
1)The Monochrome Sky
2)???
3)Awake In Decay
4)Everlasting Bright
5)新曲
6)New Age Catastrophe

2曲目失念。
たぶん、「The Limit To Chaos」か「Day Before I Die」だったかな?(汗

先月のライブ同様、全体的に重い感じのアレンジになってました。
なんでも、聞いた話では半音下げてたらしいのですが
テンポも少し上がっててそれがいい感じな方向に行ってたかなぁ〜と言う印象。
全体的にはヘビー寄りなんだけどギターソロとか聞かせるところの音の良い意味で抜けた感じが抜群に良かった。
とくに、3曲目のギターソロがヤバイぐらいに格好良かったです。

新曲は先月やってたのと同じかどうかはわからないですが
いい感じにゴリゴリしてて良かったです。
あと、やっぱドラミングが凄すぎ。
音もでかいのはもちろんだけど、こう唄ってるような感じがして心地良いんですよねぇ〜。

全体的にはやっぱり、何度も書くようですが
演奏した曲全体を通してもそうだし
曲1つ1つがドラマチックに展開していくのが心地良いし格好いいのがこのバンドの魅力ですね!
また次回も時間作ってライブに行きたいと思いました!

その他・・・
DeGraceは1年ぶりくらいに見たけどやっぱり格好良かったかなぁ〜
前回はアライブで見たっけ、デスラッシュみたいな感じなのが結構衝撃的だったんですよねぇ〜
音源買おうと思ったけど買い忘れたw

最後のINHALEも格好良かった。
なんか、歌メロとグロウルのバランスがすげー良かった印象だった。
たぶん、初めて見たと思うけど凄かったと思います。

といった感じです。
前日から台風が近畿地方を直撃して大変ではありましたが
そういった雰囲気を吹き飛ばすブルータルな夜を過ごせましたとさ・・・

| ライブ | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |

コメントの投稿

トラックバック

http://snowfox.jugem.jp/trackback/1546

<< | HOME | >>

Calender

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Categories

Archives

Links


Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.