2014.7.5 Shatter Silence@心斎橋VARON | ニヤニヤ日記

不定期掲載。

カウンター

本日:
昨日:
累計:

アクセスアップ

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

2014.7.5 Shatter Silence@心斎橋VARON

JUGEMテーマ:音楽

今年2回目のShatter Silenceさんです。

セトリは
1)Monochrome sky
2)Awake In Decay
3)Everlasting Bright
4)新曲
5)New Age Catastrophe

みたいな感じでした、記憶が確かならば・・・(笑
新曲はBleachっていってた気がするけど違うかもw

1曲目からぶっ飛ばしてた感じ。
「Monochrome sky 」は1番好きな曲ですが
音源よりテンポが速くなっててより凶悪になってた印象・・・
アレンジが変わったのか、時間の関係なのかはわからなかったですが
それでも、ギターソロとか聴かせるところはしっかり聴かせてたかなぁ〜と思います。

3曲目の曲は最近よく聴いてるんですが
ゆっくり目の曲なのに激しいってのが良いんですよねぇ〜なんか好きです。

新曲は前半かなり早くて特にドラミングとかヤバかったし格好良かった。
5曲目はイントロから泣かせますよね〜好きな曲です。

そんな感じでございました。
やっぱり、1曲1曲の世界観やメロディーがしっかりしてるし
それに上手くマッチしてるDさんのグロウルとクリーンがいい感じに絡み合ってて
全体を通しても1つの物語を見てるかのようにドラマチックに始まって終わっていく感じが心地よいです。
もちろん、ドラミングやベース、ギターの音もかなり良いんですけどね☆
ここら辺が他のラウド系とかデスメタル系とは違った好きなところだったりするんですよねぇ〜
普段、某界隈以外のヴィジュアル系とか見てると特に思いますわ・・・。
まだ、去年の1月から観たばかりなのですが
Shatter Silenceはこの界隈では1番好きなバンドですね。
たぶん、今は某デスゲより好きかもしれませんw

そんな感じで長丁場でしたがかなり楽しかったイベントでした。
久しぶりにイーガーコーテルさんも見れたしねぇ〜また☆スケパン☆さんと対バンして欲しいですw
割とヴィジュアル系が続いてたのでいいメタル充ができましたね☆

次回のShatter Silenceさんは来月に見に行く予定です☆
ライブ自体は12日に大阪MUSEである風里銃のライブを観に行く予定です。
こちらも違ったベクトルのメタルバンドだし楽しみでございます٩( 'ω' )و 

| ライブ | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |

コメントの投稿

トラックバック

http://snowfox.jugem.jp/trackback/1542

<< | HOME | >>

Calender

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Categories

Archives

Links


Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.