2014.03.16 umbrella@大阪MUSE | ニヤニヤ日記

不定期掲載。

カウンター

本日:
昨日:
累計:

アクセスアップ

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback



| - | - | - |

2014.03.16 umbrella@大阪MUSE

JUGEMテーマ:音楽

1週間前の話ではありますが
umbrellaのワンマンツアーファイナル
大阪MUSE公演に行ってきました。

SE)アマヤドリ
01)「月」
02)五月雨
03)風穴
04)レイニングレター
05)黒猫が通る
06)レッドシグナルデイ
07)電脳・少年・スピーカーーー。
08)witch?
09)LoV
10)非「情」階段
-MC-
11)Powdery Snow
12)イト。
13)Door
14)トウメイ
15)セカイノオワルヲト(生演奏)

--ENC--
16)ワスレナグサ(撮影企画)
17)「月」(将ドラムボーカル)
18)フェイク・アンダーグラウンド(新曲)
19)拝啓、雨日和

と、Gt/Voさんのブログに書いてました。

正直、細かいこととか覚えてないくらい楽しかった記憶しか無い!
ちょうど、結成から4年を迎えたこの日でしたが
昔から考えてかなりの成長を感じられるステージだったと思います。
昔は、MCでグダッたり突拍子も無いことがあったりとか
ハラハラする一面もあったりなんかしたのですが
さすがに経験値を積んできてるだけあって
ある意味、安心してみられるようになったのが
すごいなぁ〜と今改めて思うと感慨深いところでした。

覚えてないながらも記憶に残ってるのが
「レイニングレター」での柊くんのギターソロのフレーズ。
前のギターの人のフレーズと変えてきてるんですが
なんか凄い”シブい”フレーズを弾いてて凄く気持ちよかった。
やっぱ、この子のギターはシンパシーを感じます(笑
そういえば、2回目の月(将くんがドラムしながらVoやったやつ)の時も
1回目の月のギターソロと変えてきてて、個人的には2回目の方が良かったかな〜
・・・柊くんの事しか覚えてないのは、上手に居たからなんですけどね(笑

しかし、レイニングのイントロ聴いてテンションが上がるのは古参だからなのだろうか・・・
永久地図始まりとかレイニング始まりの頃が懐かしいです。
でも、この日のアマヤドリからの「月」は鳥肌ものでしけどね☆

新曲の「フェイク☆アンダーグラウンド」は
アゲアゲな感じのアップテンポな曲だったかと・・・
唯さんの「折りたたみッ」の煽りに吹いたけど
ノリ方としては、拳に折りたたみ混ぜつつって感じなのかなぁ〜
まだ1回しか聴いてないので、全体的に雰囲気を掴み着れてないですけどね(汗
この曲は、デンジャークルーからでるコンピレーションアルバムに入るそうですyp!!

そんな感じで、約2時間があっという間に感じられたライブでした。
ツアータイトルの「Knocking on next door」のように
次のトビラが開いた感じのライブだったんじゃ〜無いでしょうかねぇ〜
なんとか次に繋がるきっかけにして欲しいし
昔書いたように最後までついて行こうと改めて思った次第でした♪

| ノンジャンル | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |

コメントの投稿

トラックバック

http://snowfox.jugem.jp/trackback/1533

<< | HOME | >>

Calender

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Categories

Archives

Links


Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.